人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミノシマセイカツ

fujiko.exblog.jp
ブログトップ

嬉しいやら 哀しいやら

嬉しいやら 哀しいやら_b0013870_17125318.jpg

1ヶ月ほど前は2歩3歩と歩いては尻餅ついて転んでたムスメだけど、ここ2週間ほどでコツを掴んだらしくほぼハイハイは卒業。 そして歩けるようになった事が嬉しいらしく、毎日無意味に家中をずーーっと歩いてる。 買い物に行ってももう抱っこが嫌で、降ろすとスタスタ歩いて手が届く商品を手当たり次第に触りまくる。 お散歩の時も繋いだ私の手を引っ張るように前を歩いてく。

抱っこ、重いな~ 腕痛いし。 しかも抱っこしてる間は私なーんも出来ないし。早く自分で歩くようになってくれないかな~ ってずーーっと思ってた。 そしてこれでそんな悩みとオサラバ! どんどん成長してるムスメが微笑ましい!と気分は晴れ晴れする筈なのに何故か空しさも感じる。 
今までのムスメの移動手段は私の抱っこだった。 欲しいものも全部私が渡してあげた。 彼女は私が居ないと生きていけなかった。 ムスメにとって私が世界の全てだったのに…  
でも今は自分が行きたい所に自分の足で、欲しいもの自分の手が届くところまで行ける。 抱っこしていつも超至近距離にいたのに、今はいつも目が届く距離。  もっと顔を近づけたくて歩き回ってるムスメを捕まえて抱き寄せる始末。 う~ん、なんか既に子離れできない親になってる私。 こんなんで他人に預けて仕事になんか行けるようになるのかな? 今からすっごい不安なんですけど。
by Fujiko_san | 2008-04-14 17:42